竹富島2013 (4日目)

・目覚めると6時30分で結構爆睡。
・起き出した次男をベビーカーに乗せて朝の西桟橋へ。
・けっこうなボリュームでひとり歌いながらあるくと、例の子連れ家族が現れてちょっと恥ずかしい。
・部屋に戻って長男も連れて塔の下の広場へ。
・ボールで遊んでいると、くだんの子連れ家族と再び会い、お子さんと一緒に遊ぶ。
・宿に戻り朝ご飯。次男はどうも機嫌がわるい。長男は頑張って食べた方かな。
・朝食を終えて、例の民族衣装に着替えて写真タイム。
・長男と女の子の写真が大人気。
・部屋に戻り、朝寝しつつ天候の回復を待つ。
・そういえば、仲良くなった女の子家族の見送りで、長男ひとりで港まで行ってきたらしいw
・西桟橋へ様子を見に行き、自転車の予約をいれたり洗濯したり。
・いよいよ自転車でコンドイビーチへ。
・次男を浮き輪ボートに乗せるも号泣。長男は肩車から降りてこない。それでも頑張って、もずく捜索。
・コンドイビーチと西桟橋の間あたりで、少し沖の方へ行くと一面のもずく畑。こんなにたくさん群生してるのは初めてみた。
・短時間で手際よく採集し、宿へ戻る。いよいよ晴れて来た!
・もどる自転車で長男爆睡。最初は寝るふりしてたのに、本当に寝てしまった。部屋で寝かしつつ、もずくの処理。
・起きたところで、たるりやへ。メロンのかき氷とかもずくとか。
・晩ご飯たべながら、もずく談義。おわって夕日を見に行くも残念ながら日没までは見届けられず。それでも十分に気持ちよい。
・もどってきて就寝、ぐっすり朝まで。

f:id:airpro:20140315010928j:plain

f:id:airpro:20140315011012j:plain