普通にしてても楽しい感じ。

雨だから、というわけではないが何となく家の中で過ごしていた三連休最終日の午前中。昼過ぎに流石に耐えられなくなり、小雨の残るなか外遊び開始。ストライダーを卒業して補助輪付き自転車のペダルをこぎまくる長男、三輪車に乗ったら降りたがらない次男、髭面でパジャマのまま外に出てしまう父親(わたし)。雨にも負けず、3人のパレードは続きます。
 
たまたま良い感じで撮れた3連写。i Pod touchのカメラあなどれませぬ。
f:id:airpro:20131105225058j:plain
1枚目。
 
 
f:id:airpro:20131105225112j:plain
2枚目。
 
 
 
f:id:airpro:20131105225122j:plain
3枚目。
 
 
 
f:id:airpro:20131105225242j:plain
プクプクしてた手も、だんだんシュっとしてきましたね。1歳半にしては器用にチリンチリンと鳴らしまくります。
 
 
 
f:id:airpro:20131105225300j:plain
遊び足りない2匹を連れて、ぶらり相鉄線の旅へ。平沼橋で降りて「はま寿司」へ。サミットの中にあります。まぁ、寿司というよりは茶碗蒸しとかうどんとか、子供向けメニューを中心に。わたしはビール。このあと上星川で奥様と合流し、いつもの満点の湯へ。
 
 
 
f:id:airpro:20131105225315j:plain
最近は兄弟の絡みが盛んになってきました。3年も離れて生まれた2人の子供たちが、兄弟という関係性を築いていくプロセスを間近に観察できるのは面白い限り。とうぜん喧嘩もしますけどね。
 
どこか特別な場所へ行かなくても、今いる場所で楽しい時間を過ごすことができてしまう我が家っていいなぁと思う週末でした。逆に言えば、どこに行ったとしても楽しいはず。なので早く沖縄に移住したいんです。
 
しかしまぁ家族活動に没頭しすぎて、それ以外のやるべきことをスルーしすぎた週末でもありました。リカバリー頑張らねば。