0秒で動け

■いつどんな風に読んだか 

西原町立図書館で子どもたちの本を借りるついでに、たまたま返却用ブックトラックにあったのを手に取った感じで。2020年の冬休み読書用。

 

 ■内容に関するコメント

タイトルを見ただけで何となく内容が想像できましたが、良くも悪くも期待を裏切らないというか。

 

「構えて、狙って、撃つ」のではなく(これだと狙いが定まらずいつまでも撃てない)、「構えて、まずは撃って、それかから狙う(そして再度撃つ)」。そんな感じでやってかないといけませんよね、みたいのは頭では充分わかってるんですが、継続するのはなかなか難しいですね。

 

やれない理由が変わってきたというか、とくに自分だけでやるのは無理なことを痛いほど実感した2020年、ちゃんと組織/チームとして回していける仕組みにしていきたいところです、否、早速今日から取り組んでみようと思います。

 

 

f:id:airpro:20201230075910j:plain

f:id:airpro:20201230075846j:plain

f:id:airpro:20201230075911j:plain