竹富島2013 (5日目)

・起床は6時半ぐらい。
・朝食前に、塔に登ったり桟橋へ行ったり。
・長男は一人で塔に登れるようになった。降りられないけどw
・朝食後、もずくの処理を終えてからビーチへ。
・星砂浜で長男は砂遊びを満喫、次男は砂を食べてしまう。
・海の青さと植物の緑さと。今の時期は日陰に気持ちよい風が流れて、この上ない幸せな気分となる。
・ひとしきり遊んでから、今日も竹の子へ。さすがに混んでた。
・待つ間に、ハンモックやらブランコやらで遊べて子供たちは満足そう。
・ソーキそばの大盛りを2つ。どうにもうまい。
・食べ終わって着替えたりしてから昨日に続いてコンドイビーチへ。
・ついたころには子供たちが寝てしまったので、採集は奥様にまかせ、わたしは屋根のある日陰で子守り。
・昨日に比べると随分ひとがおおい。
・手際よく採集を完了し、オリオンビール(400円!)を飲んでから、今日もたるりやへ。
・かき氷のメロンを頼んだのに、イチゴを作り始めてしまったおっちゃん。作りかけのイチゴもサービスしてくれました。
・長男はイチゴとメロンを混ぜて遊んでました。
・次男は、揚げたてのサーターアンダギーを頬張って満足げ。幸せな時間そのものです。
・部屋に戻って、入浴。おわって片付けしつつ夕食。
・来年の予約、2ヶ月前からなので4月末だと2月頭らしい。常連さんなら前受けも出来そうな感じ。
・長男はアキラさんのために歌をうたったり。
・今宵も西桟橋へ向かうも、夕焼け日没とならず。それでも十分うつくしいんですけどね。
・まだ日中の熱を残している桟橋に寝転んで空を流れる雲を眺める幸せ。
・日常生活の中でも、日々の夕焼けを楽しみにするぐらいの余裕は有っても良いのではないだろうか。なんてことを思いながら明日の朝、横浜へ帰ります。

f:id:airpro:20140315011338j:plain

f:id:airpro:20140315011344j:plain

f:id:airpro:20140315011352j:plain