沖縄へ引っ越しました。

ちょうど1か月前になりますが、2015/3/11をもちまして、我が家は6年弱ほど過ごした横浜を離脱、沖縄県中頭郡西原町へ引っ越しました。

 

もう何年も沖縄への引っ越し願望を口にしてきた身としては、正直なところ遅きに失した感のほうが強かったりするわけですが、1か月ほど実際に住んでみると、毎日呼吸するだけで幸せを感じるぐらいそれはもう住みよいところです(花粉のせいのみならず)。

 

なにしろ子どもたちが異様に元気です。

https://instagram.com/p/0PgjFGFrND/

こんなに活発な子だったかなぁ、というくらい2人とも元気です。花粉から解放された私も然り。

 

こんな性格だったかな?というくらい元気 に遊びまわる姿を見ると、それだけで来てよかったと思います。一方で、新しく入 園した保育園のレベルの高さ(体操/書きとり/計算/音楽など)に戸惑う様子は、ちょっと判断に迷うところもありますが、まぁ厳しいぐらいが丁度よいはず。

 

さっそく新しい職場で活躍されている奥様に引き換え、私は故あって4/20まで無職です。いや仕事自体はこなしているのですが、会社に所属していないだけか。

 

引っ越し前後は「なんで沖縄に引っ越すの?」と本当にたくさんの人に聞かれまし
た。その度に「いやぁ、前から沖縄が大好きで」とか「沖縄を拠点に東南アジアを目指したいんですよね」とか、取って付けたような答えで誤魔化してきましたが(いや勿論それらも嘘というわけではないのですが)、正直答えは見つかっていません。ていうか、その答えを探すために引っ越してきたのかもしれません(笑

 

ここで暮らしていくことのみを目標とすることは本意ではありませんが、わざわざ 追い求めなくても幸せな瞬間があちこちに転がっている。そんな日々を過ごせることに只々感謝しつつ新たなスタートです!