2度目のフルマラソン完走。

 

 

 

ながらく更新するの忘れてましたが、おきなわマラソン2015は無事に完走できました!

 

https://instagram.com/p/zcSZpPFrEB/

 

12月のNAHAマラソンが終わってから、気温の低下などを理由にほとんど練習できてなかったのでスタート前は完走できるとは思いませんでした。微妙に膝とか痛かったし。おきなわマラソンには2014年もチャレンジしていて、その時は嘉手納基地を出た31km地点で時間切れによる足きり。

 

心の支えは、去年感動した嘉手納基地内でのハイテンションすぎる声援たち。どうしてもあれをもう一度経験したくて、ゆっくりでもいいからあそこまでは歩かないように頑張ろうと決めてました。

 

途中わらってしまうくらいのアップダウンがあって、ほんと呆れましたが完走できれば良い思い出ですね。

 

沿道の声援や差し入れの頼もしさはNAHAマラソンと同レベル。今回は早めのスタート位置だったこともあり、途中おきなわそばとか楽しめました。

 

印象的だったのは嘉手納を出て少しいったあたりで、「頑張ってるよー、そのままでいいよ!」という声援を受けたこと。もちろん通過タイムから完走を目指す観点での声援だったわけですが、翌月に沖縄への引っ越しを控えていた迷える子羊状態の私にとっては、まさに天啓的なアドバイスに聞こえてしまったものでした。

 

マラソンって、いろんな楽しみ方もありますね。

 

これで、2014年度シーズンのフルマラソンは2戦して2回とも完走という自分的には大満足の成果。走る楽しみも見えてきたので、次はタイムの短縮を目指していきたいと思います。