マラソン本番、何を携行すればよいの?(あと9日)

昨日はトレーニングお休み。晩ご飯にお手製餃子をたらふく食べてしまい、今朝の体重は72.3kg。

 

マラソンのときに携行するアイテムを確認しておこう。

ーーーーーーーーーーーーーー

 

1).必携品

 a).現金

  →沿道の差し入れが充実している那覇マラソンではコンビニ寄って

   買い物とかはしないと思うけど万が一のために。

   当然財布ではなくカードホルダーに少し忍ばせる程度。

   去年の沖縄マラソンでは、リタイヤした場所(嘉手納の出口)から

   タクシーで佐野さん家に向かうときに使ったなぁ。

 b).ロキソニン

  →万が一、というかおそらく確実にどこかのタイミングで足が痛くなるので

   ドーピング用に持参。できれば使いたくないけど。

 c).エアーサロンパス

  →沿道に置いてあったりボランタリーに吹きかけてくれる方がいるんだけど、

   混んでることが多いのと何か気を使うので持参することに。

   標準タイプだと大きくて持ち歩くのやだなぁ、と思ってたら

   25mlという小型タイプ(試供品?)を発見したので取り寄せ中。

 d).スマートフォン(Nexus5)

  →今回も1kmごとに「たっちなう」する予定なので。Nike+も動かしながら。

 e).イヤフォン

  →沿道からの声援が楽しみなので音楽を聴きながら走るか分からないけど、

   いちおう持っていきましょう。

 f).スマートウォッチ(LG G watch)

  →まぁ、他に時計もってないし。前日の充電をお忘れなく。

 g).ライフログカメラ(Narrative Clip)

  →ウェストポーチのベルトにつけておく感じ。やはり充電わすれずに。

 h).ポケットティッシュ

  →鼻が詰まった状態で走るのとかきついです。

 

2).オプション、必要に応じて。

 a).ゴミ袋(雨天時のみ。カッパ代わり)

 b).絆創膏(最初から貼っておけばよいかも)

 c).ワセリン?

 d).モバイルバッテリー?

ーーーーーーーーーーーーーー

 

あと何かあるかな。ウェストポーチが小さめなので事前に入れた状態で試走できるとベストですね。