奥様不在。

本日から奥様出張、久々の海外出張ですが特に動じる様子もなく。さすがでございます。

問題は子供たちで、ほんとはサクっと実家送りにしたいところでしたが火曜に保育園の集合写真撮影があるためそれも出来ず。

奥様が家をでた後に起き出した子供たちをいつもどおり身支度させて家を出て、保育園についてから肝心の登園バッグを忘れたことに気づく。。。雨のせいかな。

午前中は特にアポ入ってなかったので、保育園に送りとどけた後でいったん帰宅してバッグだけ届けるなど。いい運動でした。弱い雨の中、モイスチャーな気候を楽しみながら遅刻して出社。

頼んでた24インチディスプレイが届いたけど、机の上を片づけないと置く場所がないw

そんなこんなで、あっと言う間にお迎えの時間となり退社。保育園から子供たちをピックアップしてジャンクフードな晩御飯。いろいろ遊んで寝かしつけて、一緒に寝ちゃって0時過ぎに起き出す。いろいろ作業してたら3時前に長男が起き出してきたので再び一緒に寝る。夜よりは朝の方が大変だろうなぁ、とか思いながら。