もう行かないって前回も言ってたかも。

昨晩から気合いの入っていた奥様、ちゃんと6時過ぎに起きてきて七里ケ浜のbillsへ向かう。0745ぐらいに到着して、席に座れたのは0840ぐらい?暖かくなるにつれて混雑度合いも増すのでしょうか。

 

 

夫婦ともにアボガドパクチーをオーダー、子供たちにはパンケーキを。サービスは悪くないけど、そんなに好きというわけでもない。それでも通ってしまうのは、お店単体の魅力というよりはついでに寄ってくる周辺施設の創発性というか街並の魅力ですかね。

 

 

この日は、朝ご飯たべたあとに駐車場のフリーマーケットをのぞいたり浜辺で波と戯れたり(ちなみに、長男と私は見事に靴を濡らしてしまい、長男はパンツで浜辺を走り回り、その後、江ノ島まで裸足で移動)、江の電に乗り換えて江ノ島散歩したり、焼きイカ食べたり、帰りに逗子マリーナで充電してたら青空市みたいなとこで野菜とかフルーツが安く手に入ったりって感じ。朝ご飯たべたことを忘れるぐらい色々なイベントで上書きされつつ、家に帰っても14時とかですからね。

 

夕方、元気のあまった子供たちを連れて自転車でおでかけ。100円ショップとセブンイレブンで買い物して駅横の駐輪場(2F)に上がって相鉄戦を眺めながらジュース/ビール飲んだり。さらに公園に移動して滑り台やらブランコやら。次男は派手に転んで顔に擦り傷ができました。そこからコーナン(ホームセンター)へ移動して、たこ焼きが売り切れてたのでたい焼きのはねだけ買って、探してるものは見つからなかったけどペットショップで犬に見とれたり。帰宅するとおいしい晩ご飯が待ってるなんて幸せな生活です。早寝早起き、すばらしい。