ありふれた土曜日。

昨夜は飲まずに帰宅、寝かし付けから復帰したのが1:00AMぐらいで、そこから4:00AMぐらいまで粘りつつ布団に倒れ込んだ。のも束の間、5:00AM過ぎには子供たちに叩き起こされる。

 

それにしても息子たちよ、なぜ土日だけは異様に早起きなのだ。。。自分もそうだった気がするけど。

 

家の中では手に負えなさそうなので、二匹を携えて早朝から外出。閑散としたマクドナルドで朝食をとったり、いつもの駐輪場から電車を眺めたり線路横の公園で滑り台やらブランコやらを楽しんだり蚊に刺されたりして帰宅すると9:00AM。奥さまは家の掃除中でした。

 

さいきん長男がはまっている「団地ともお」を9:30から鑑賞。10:30頃に家を出て、みんなで横浜税関へ。横浜税関と言いながら行き先は東扇島でしたけどね。

 

インターネットで海外から取り寄せたものに関する関税手続きの云々、というあたりでしたが随分と親切に御対応いただき多謝です。窓から見るコンテナが素敵

f:id:airpro:20130630053350j:plain

自宅へ戻る道すがらというか和田町駅なんですが、私だけ車を降りてひとりで秋葉原へ。数ヶ月ぶりに参加する部活動でした。支部長炸裂で楽しかった。ワイヤレスクランプの話とかも面白かったなー。

 

来月末のお祭りへの出展物もスムーズに決まり、あとはきっちり作り込むだけ。ワークショップ編は過去2回とは少し趣向を変えます。とはいえタイトルは「ハンドメイドNFC2013」ですw

 

18:00過ぎに部活終了、毎度ながら懇親会には参加できず家路を急ぐ。そんな平凡で幸せな1日でした。