朝からMI:3。

相変わらず、寝る時間に関係なく土日は早起きです。
結果、奥様の起床時間とは結構なタイムラグの形成を余儀なくされてしまうものですから、洗濯したり、朝ご飯つくったり、海を見たりして時間を潰すわけなんですが、最近は早朝から映画みたりもします。
テレビを買い替えてから愛用のPSXが実質的に使えなくなってしまっていたんですが、やっとハイビジョンレコーダー(ブルーレイ対応)を購入しました。どうにも見せられてる感が先行してしまうリアルタイムなテレビ視聴ではなく、彼が勝手に取り貯めたコンテンツを早送りで片付けて行く、という従来通りの生活に復帰できたわけです。よかったよかった。
キーワードを登録するだけで、実に良く働いてくれます。で、その中から映画をチョイスして休日の早朝に1本ずつ片付けてる、という感じです。あんまり面白いのには当たらないけど、色んな映画があるのね。
あー、でも今朝は昨日かってきたDVDみてました。MI:3。はじめてのブルーレイディスク、さすがに綺麗ですね。画質というよりは、ミシェル・モナハンね。イーグルアイ、観に行かなきゃ。