Skype安いなぁ、って今更ですが。

先週タイに行ってる時に、諸事情により海外に電話しなきゃいけなくなりまして、思い出したようにSkypeなんぞ使ってみた訳ですがまぁ安いですね。

 

使い始めで360円ぐらいしかSkypeクレジットの残高が無くてさすがに足りないかなぁと思ってたのですが余裕でした。タイから中国の固定電話で1.081円/分(+接続料)、タイから日本の携帯電話で10.813円/分(+接続料)みたいな感じ。ホテルの有線LANから使ったので音質もバッチリ。助かったー。

 

そういえばその昔、はやくIPベースに全て移行したくて携帯を解約してSkypeの050での運用を試みたことがありました。ほどなく挫折してPHSに移行しましたが。。。

 

f:id:airpro:20140818225131j:plain