ただの休日

昨晩は美味しいピザとワインで、何だかんだで深夜まで遊んでしまいました。が、土日は必要以上に速い目覚め。小学生か、と。


我が家で流行中の自家製フルーツジュース付きの朝ご飯を食べながら、「行っとこ、世界の朝ご飯」を見て中島さんの太り方を心配したり、「ぶらり途中下車の旅」を見て舞の海さんの成長に驚かされたりした後で、風呂に入ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり。その後、久々の晴天に後押しされ、ちょっとお散歩。


田町から六本木行きのバス(100円で乗せてくれる)に乗る。やたらと停車するので何だか時間かかるんですが、まぁ、良い季節なので無問題。お昼ごはんは、前から行きたかったタイ料理屋「バンコク」へ。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001348/


ずいぶんと奥まったところにありますが、噂どおりの結構なお手前でございました。ちょっと高いかな、と思いつつ大満足。久々に見かけたMango with stickey riceにも飛びついちゃいました。明日も行きたいくらい。


腹ごなしに少し歩き、六本木ヒルズのTSUTAYAへ。スタバ併設のやつね。書籍の品ぞろえが絶妙。たぶん一日いても飽きないと思います。


数冊かいこんで、麻布十番まで歩いてお茶しながら読書しながら昼寝しながらみたいな午後。


麻布十番あたりの焼鳥屋に後ろ髪をひかれつつ、帰りはタクシーかなぁ、と思ってたら新橋行のバスが通りがかったので勢いで乗り込む。でも大門あたりで降りて浜松町から田町まで電車で移動。駅前で安売りしてたイチゴを買い漁り、晩御飯用の魚を調達して帰宅。


何にもしてない一日ですが、生きてるだけで気持ち良い季節、満喫。