とりあえず。

時間もスキルも無いので遊びきれていませんが、702NK、超楽しいです。


以下、してみたこと/感想。


・割とまともなカメラを活用して、海外からblogの更新。
 ⇒国内で使うのと全く同じ要領で使えるのは素晴らしいです。
 ⇒でもパケット代が怖いです。
 ⇒カメラ機能は良い意味で期待を裏切るパフォーマンスでした。
 ⇒あとは接写でもう少し頑張ってくれれば、って感じです。


・AgileMessengerを入れて、携帯からIM利用。
 ⇒ここまで使えるもんだとは思いませんでした。セットアップも簡単。
 ⇒でも、わざわざ携帯からメッセンジャー使う必要性は皆無な環境です。
 ⇒やっぱりパケット代は怖いです。


・Notesのスケジュールを持ち歩く。
 ⇒地味に便利です。
 ⇒でも標準のスケジューラは使い勝手悪いです。
 ⇒他のスケジューラは、まだ入れてみてません。


・音楽も聴けます。(メモリ容量は少なすぎ)
 ⇒iTunesを使うやり方であっさり聴けました。
 ⇒外付けメモリの容量が現時点ではmax64MBなのが悩ましいです。
 ⇒付属のイヤホンマイクは何か使いにくいです。


・思ったほど使いにくくないです。
 ⇒キータッチとか、店頭のモックアップと比べると随分マシな気はします。
 ⇒いわゆる日本の携帯電話とはナビゲーションのコンセプトがだいぶ異なりますが、
  慣れてしまえば何てこと無いです。


・通信速度はとても速いです。(702NKというより、3Gシリーズの特徴ですが)
 ⇒実効速度がどんだけかは知りませんが、体感速度的に明らかに早いです。


・色々なアプリをインストール可能(まだそんなに試せてないけど)
 ⇒SymbianOS(←名前だけは前から知ってる)搭載。
 ⇒携帯電話というよりはPDAに近い感じで、色々いじれます。


まだ購入から2週間程度しか使ってませんが、
PDA系の玩具が好きな人にはとてもリーズナブルな御買い物だと思います。


世間的な盛り上がり具合は、こんな感じ