十字架は背負ってますが。

週末に更新が偏ってますな。相も変わらずどうでもよい戯言。
(ちなみに今日のトリガーは青い空の画像。いい青だ。)


先週は体調がよろしくなかったです。
胃腸がやられ、頭痛が治まらず、心臓はいつもどおり。


週の前半に(割とintentionalに)断酒してたら、
明らかに体調が悪くなった感じ。


これはもしや、と思って木曜は朝まで飲む。
店を出ると既に明るくなってて、そろそろ会社でも行くか、と。


そしたらすっかり回復しました。やっぱガソリン重要です。
今は体調を崩したくないので、ある程度は飲み続けましょう。


土曜は同期の2次会に。会社関係の参加者は2名だけってどうなのよ。
でもビンゴでゲームボーイ当たりました。ありがとう。ソフトがねぇけど。


夜に懐かしい人からの電話(第一弾)。
夜のお仕事から足を洗った女の子なわけですが、
ちゃんと昼の仕事は続いてるみたいです。
今度は資格を取りたいとのことで。
前向きに頑張る人は応援しますよ。
(後向きに頑張る人も応援しますよ。)
(全方位的に頑張らなくても無問題。)


日曜は久々にO須賀先生とお昼ごはん(ビールとか冷酒とか)。
引越しても髪を切るのは大師とのこと。相変わらず素敵です。
何とかパーティには今度ぜひ連れてってください。


飲んでる途中に懐かしい人からの電話(第二弾)。
高校時代の友達で9月に御結婚なさるそうな。
呼ばれればどこへでも祝いにいきますよ。


来週末は模試だなぁ。だるいなぁ。


画像は川崎大師近況です。
変な柱が立ってます。でかいです。


そういえばこの前、クリスチャンなのに寺だか神社だか知らんけど御参りなんかするなよ、
って酔っ払いに言われて以来、大師にお参りするときは、
ちゃんと胸の前で十字をきってますよ。律儀です。賽銭を払う文化も断ち切ってますし。
ていうかフィクションだって言ってんじゃん。はりつけたろか。