写メールの割には、よく撮れてるシリーズ。(いい空でしょ)


昨日は名古屋出張でした。
日帰りの予定が諸々の事情により帰宅できず。
しょうがないので一泊。
翌日はいけぺんさんとお昼。味噌カツ丼
はじめて本物の味噌カツを食べた感じ。美味なり。


そういやフットサルやるって聞いてたのを思い出し、
関係者(小岩在住)に電話。


−−−−−−−−−−−−−−−−
A:「今日さぁ、フットサルやんの?」
B:「ありますよぉ、確か15時からっすよ。」
A:「そっかぁ。今13時過ぎだしなぁ。で行くの?」
B:「一応行こうかなぁ。つーか今起きたんすけど。」
A:「おせぇよ。やる気なっしんぐですか?」
B:「だって雨っぽいしなぁ。てか、今どこっすか?」
A:「えっとねぇ、名古屋。」
B:「へぇ。って名古屋?」
A:「うん。だからちょっと遅れるかも」
−−−−−−−−−−−−−−−−


活字にすると何とも間抜けな会話ですな。
(脚本は難しいのが良くわかった)
で、フットサルの会場が新横だったので、
まぁ、新幹線からの乗り換えついでに寄るかな、
と気軽に立ち寄ってみました。
1試合目はスーツのままコートで見学。監督気分。
負けちゃったもんだから、次の試合から出場。
靴とか、服とか、全部借り物ですが。揃うもんだね。
で、次の試合から順調に勝ち続け、見事に優勝。
たいしたもんです。帰りにまたスーツに着替えるのは
何とも切なかったですけどね。
久しぶりのサッカーはとても気持ちよかったです。