カタチだけ050で。

まだ止んでいない雨に朝から鬱。
寒いし、なんだかノドが痛い。


午前中は製造および発送。某ソフトの話。
これだけためると、さすがに面倒。
途中、電話で作業が中断されたりして、
結局昼休みまでかかって完了。


午後は部門MTGして、某案件の提案MTGして、
突発的なMTGをいくつかこなして。
MTGばっかり。なんとなく非効率。
まぁ、お付き合いも大事ですからね。


割と接点の多い女性が2人同時に髪をきっていた。
片方は良くなった。片方は前のほうが良かった。
共通してるのは二人とも今時珍しいほどの黒髪。
どちらも素敵なので私は好きです。どちらも結婚申込済。


結婚申込済みといえば、相変わらず酔った勢いで、
色んな所に申し込んでるわけですが、最近になって、
私は言われていない、なんて苦情も出始めました。
誰に申し込んだかも覚えてないのに、
誰に申し込んでないかなんて覚えてないです。ん?


帰宅すると携帯電話の請求書がきてる。
\5,000を下回っててビックリ。
今月から基本料無料らしいです。2、3ヶ月。


初めて携帯を持ったのは、大学2年の冬。
関西セルラーって会社のでした。


その後、PHS(当時はNTTパーソナルって会社の)と
両方もった時期がしばらく続く。
64Kの通信がしてみたかったのね。


もうしばらくすると、J-Phone関西に一本化。
メール受信無料ってのが当時はインパクト大でした。


社会人1年目の夏くらいに、こっちのJ-Phoneに。
それ以来、使い続けて2年ちょっとか。


最近では明らかに他のキャリアのほうが魅力的な端末は多いけど、
ロゴが好きだから、しばらくはこのままVodafoneかな。
ちなみに会社のPHSにもVodafoneのシールはってます。


そういえば、我が家の電話にも050で始まる番号が付与されるとか。
もちろん、滅多に受話器をあげることはないですけどね。意味無し。