長男が音楽教室に通い始めた日。

週末はガッツリ雨ですよ、というイメージだったんですが、起床してみるとかろうじて曇り。というわけで寸暇を惜しんで外遊び。いかにも雨の前でモイスチャーな大気に抱かれながら。

f:id:airpro:20130513161825j:image

 

家に戻ってゆっくり朝食。部屋で大人しくしてくれるわけもなく、みなとみらいのボーネルンドへ。

 

もうすぐリニューアルなせいか意外と空いてたけど、いつ来ても子供は大喜びですよね。来るたびに新しい遊びを出来るようになる長男の成長に目を細めたり、自宅もこれぐらいの広さとかファシリティでもって存分に遊べる家にしてあげられたらなー、とか妄想しつつ、昨晩摂取したアルコールを体内から除去していく。

 

f:id:airpro:20130513161845j:image

その後は、長男の音楽教室まで時間をつぶすべく天王町イオンへ。QBハウスで髪を切ったりミスドで休憩したり、もちろん日用品のしつつ。

 

16時からヤマハ音楽教室、本日が初回。前回の体験教室から結構あいだがあいたせいか、始まる前から長男はグズグズ。50分のクラスが終わる頃には本調子に戻っていたので何より。この内容で音楽的な何かを如何にして育むのか甚だ疑問ではあるが、まぁまだ初回ですからね。

 

それにしても、ここにくるときは今のところ降水確率120%。来週が楽しみだ(天気ね)。