こどもの国、深呼吸の幸せ。

3連休初日は、最近なかなか行けてなかった、こどもの国へ。
 
f:id:airpro:20131104105233j:plain
 
次男のリアクションが半年前の来訪時に比べるとすごい。前回は桜の頃だったか。何を見ても奇声をあげて喜んでる。
 
f:id:airpro:20131104105249j:plain
 
最近は正門口じゃなくて牧場口の駐車場に停めるのが好きです。空いてるし、車おりてからまラクだし。
 
4時間弱で途中お昼なんかも食べながらのんびりと一周。乗り物コーナー、長距離すべり台、トランポリン、牧場、SLなどなど。子供たちには天国でしょうね。
 
f:id:airpro:20131104105310j:plain
 
寒くなってきたせいか、至る所でカップラーメン食べてる人が目につきました。園内の売店で何故か標準装備されてるんですが、人が食べてるのを見て何か食べたくなって、という連鎖が見事。
 
食べるといえば牧場のソフトクリーム、寒くても食べないわけにはいきませんね。
 

 

f:id:airpro:20131104105328j:plain
 
途中小雨がパラついたりもしましたが、逆にモイスチャーな感じでたいそう居心地よし。豊かな緑に抱かれて深呼吸の幸せ。
 
って、i pod touch に入れてみたはてなブログアプリからのテスト投稿でした。なかなか便利だー。