結局購入したW3-810、とりあえず開封。

気になってたW3-810、気づけば4万円ぐらいまで値下がりしてたので某プロジェクト用に購入。

 

まだちゃんと使い込んでませんが、今のところ良い感じです。

 

いわゆるWindows8タブレット、特徴を5つにまとめると、

 

 1. 世界初、8.1インチなWindows8タブレット。重さ500g。

   サイズと重さのバランスが適切で持ちやすい。

   1280x800の解像度で、MS Office系でも普段使いなら問題無さそう。

 

 2. 割と長めなバッテリー持続、公称8時間。

   確かによいです。サブ的な使い方だったら数日充電しなくてもOK。

   わたしのGalaxy Noteとは雲泥の差w

 

 3. MS Office HOME&OFFICE 2013付き

   正直これが一番おおきかった。

   仕事でMS-Officeの新たなライセンスが必要だったんですが、

   この価格ならライセンスだけ買うのと遜色ない?

 

 4. USB充電には対応しないものの小型のACアダプタ

   これ気に入りました。買い増したいぐらい。

 

 5. Atomとは思えないパフォーマンス。Win8のおかげ?

   もちろん爆速ではないですが、メールとSNSとMS-OFFICEぐらいなら無問題。

 

 7. いまどき珍しい低品質な液晶

   これは確かにひどいけど、長い時間画面前に張り付かなくなるのでよいかも。

 

といったところ。もうちょっと使い込んだら、また書きます。

 

外箱はこんな感じ。

 

Nexus7ほどではないにしろ中身は非常にシンプル。

 

もうすぐ後継機が出るみたいなので、後継機そのものとか、現行機種の更なる値下がりとか気になります。