• 自分なりの仕事術、について考えてみる
  • 20の質問にこたえて上記設問回答の参考にする

1.今の仕事を志したのは何歳の時?
2.平均起床時間は?目覚ましには何を?
3.朝起きて時計以外で最初に読む文字は?
4.仕事のゴールデンタイムは何時頃?
5.新聞を開いたら何欄からよむ?
6.火事の時3つだけ仕事道具を持って出られるとしたら?
7.大事な仕事の時の貴方な戦闘服は?
8.夕食は誰と食べることが多い?
9.仕事で移動中の飛行機や新幹線の中ではどうすごしている?
10.思いついたアイデアはどこに記録する?
11.明日から3日間休みをとれと言われたら何をして過ごす?
12.なかなか眠れない夜はどうする?
13.突然、遠い親戚の遺産が10億円てにはいりました。どう使う?
14.仕事でしてしまった最大の失敗は何?
15.ストレスがたまったときは何をする?
16.今の仕事に役立った本は?
17.仕事仲間やパートナーに求める条件は?
18.仕事をしていて一番きもちいいと感じられる瞬間は?
19.私にとって仕事とは○○です。○○に入る言葉は?
20.あなたに会いたいときはどうすればいい?