習慣化を促す仕組みとしてのtwtr2src

ここをご覧になられてる皆様はご存知の通り(かどうかは分かりませんが)、twitterのログが日毎にpostされるようになりましたて、勿論これは自動化されたプロセスになってます。(twtr2src、って素晴らしいですね)


自動化されてるもんだから、その日のつぶやきの内容はもちろん、頻度にも関係なく、勝手に掲載されてしまいます。


これがですね、なかなか良い感じで習慣化を促す仕組みになってるんですね。


twitterというinputを誘発しやすい「ひとくちサイズ」ソリューションと、つぶやきがあろうとなかろうと、「お前の一日はこんな感じだろ」って勝手に更新されちゃうイメージのtwtr2src。よい組み合わせです。


このロジックは、他の領域における習慣化促進にも使えるんでしょうね。


なーんて書いておきながら、1ヶ月後にはブランクの更新ばかりなんでしょうね(笑