こんにちは

別れがあれば出会いもあるさ、
ということで約10年ぶりに千葉に住むことになりました。


北習志野は何とも微妙な感じですが、枯れ具合が素敵な所です。
そして今度は部屋が広い。ワンルームから3Kに出世しました。
面積で言うと4倍以上か。でも家賃は¥5,000ぐらいしか上がってないね。


いわゆる団地住まいです。
築30年以上ですけど、リフォーム済で悪くないです。
昭和のテイストが良い感じです。


川崎から持ってくる荷物は、ほぼ皆無でしたが、
実家においてた荷物を色々と運んできました。


手際よく搬入を終えて御近所に御挨拶。
予想通り中年〜初老系の夫婦/家族ばかり。
独身者の一人暮らしは珍しいようです。
おねがいです。孫を見る目で僕を見ないで下さい。


さぁ、どのように住んでくれようか。
全体的には広すぎて持て余し気味です。
寂しいので遊びに来てください。


■新居およびその近辺で、とりあえず気になってること。
肉のハナマサが最寄のスーパー(徒歩2分)。魅惑の品揃え+24時間営業。
・駅から家に来る途中にある西友も24時間営業。
・思いのほか駅から遠い。人によっては15分くらいかかる。
・通勤は便利になりました。オフィスまで乗り換えなしで一本。早いと30分ちょっと。
・でも帰りは快速が無かったり、噂どおり混んでたり。
・朝は下手すると座れます。出社が遅いだけ?
・洗面台から出てる電源コードが最寄のコンセントまでギリギリ届かんとです、、、ヒロシです