首里の定食屋さん、”お食事の店 純”

 

 

 

 

ふだん、首里城ちかくの事務所で仕事してるのですが、最近高頻度でお昼ご飯を頂いているのが、”御食事の店 純”。

 

tabelog.com

 

首里高校の目の前なので、たぶんタイミングによっては高校生で溢れちゃうんだと思いますが、美味しい+ボリューミーな典型的な沖縄の定食屋さんという感じのお店です。

 

2016年の年明けから一律50円値上げしたみたいですね、450円から楽しめる定食メニュー(単品もあります)の数々。今のところ、どれたべても美味しいです。共通してるのは、ざっくりと切られた野菜の旨味とでもいいましょうか。ゴロゴロしてる玉ねぎとかニンジンとか甘くて美味です。

 

なぜか写真みつからないですが、カレーそばも頼んだことあります。ほぼ汁無しのタイプでびっくりしましたが、予想外のうまさだったなぁ。

 

とか書いてたら、また行きたくなってきました。今日のお昼も行っちゃいますかね。

 

https://www.instagram.com/p/-xr3welrAL/

フーチャンプル定食、500円。ご飯は残しました。。。 #お昼ごはん #沖縄料理

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/_Q_UsllrOZ/

お昼ご飯はオムライス、それでもそばが、付いてきます。400円。 #沖縄そば #沖縄料理

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BAGj_PFlrJ7/

値上がりして450円になったチャンポン、野菜の甘みを満喫。#沖縄 #おひるごはん