モバイルバッテリーを新調、Anker PowerCore 20100

年末に2,999円で購入しました、Anker PowerCore 20100。

 

これまで使ってたのが5,800mAhだったので約3.5倍な感じ。デモ機ふくめて持ち歩くガジェットは増える一方なので、5,800mAhだと出張の時とか心細いんですよね。その点、20,100mAhの安心感ときたらハンパないです。

 

技術の進化は素晴らしいもので、容量の割には体積も重量もコンパクトなもんです。Amazonのセールで値下がりしてたせいもありますが、数年前に5,800mAhを買ったときよりも遥かに安い金額で買えました。同じパナソニック製のセル搭載なのに、こんなに値段かわるもんなんですねー。

 

容量が増えた分、充電に時間がかかるってのはありますが、そもそも5,800mAhだってそんなに早く終わるわけではないので、そこのデメリットはあまり体感できてない感じ。結論としては、こんなに素晴らしい世界があるなら何故もっとはやく手を出さなったのか、というくらい快適です。年末に良い買い物でした。