久々の呼び出し。

二日酔い気味ながら出社、楽しい打ち合わせの最中に保育園からの呼び出しあり。

昼過ぎには会社を出て保育園へ向かう。途中、急用が入って駅でPC開きつつみたいな。見積書から請求書まで、表計算ソフトベースの管理は限界にきてるなぁ。いや、こなせないわけではないけどコストかかりすぎてる。

とか考えながら、保育園到着。たいした発疹ではないけど、先生方からすれば連絡しないわけにもいかないんでしょうね。

次男を連れて帰宅し自宅でのんびり。奥様が帰ってきてから長男を迎えに行き、その足で小児科へ。ただの乾燥みたいな話。

軟膏もらって、みんなで保土ヶ谷公園のzaimへ。森田ヒロさんの個展やってるんだけど、それとは関係ないパーティーで貸し切られていて食事も出せないという。

すこしゴネて、何でもいいから出せるメニューで持ってきてよみたいな無理なお願いも聞いてもらえるぐらいには常連なのか。

思いがけず春の夕暮れを満喫。色々不安は尽きないが、瞬間を楽しむ気持ちこそ大事ですよね。