住宅展示場でストライダー、そして母の日。

 予想に反して朝から晴天。

 

Guru Plug的に気になってた次世代スマートハウスを見学しに、TVKハウジングプラザ横浜へ。

 

広い敷地に巨大な邸宅が並んでるのは、街並としてはゴージャスでいいですね。いくつか見ると、どこも同じに見えてきちゃうけど。

 

暑いほどの晴天の中、ストライダーのタイヤが生み出す弧の美しさが印象的でした。

 

f:id:airpro:20130513164353j:image

 

併設のバラ園がありえないほど混雑してて、しかもご高齢の方ばかりでビックリ。花より団子とばかりバラ園には立ち寄らず、ほぼ隣接のサミットへ。ていうか、はま寿司へ。

 

待ち時間に買い物を済ませ、ストレス無く入店。今のところ子供たちは、茶碗蒸しとか玉子焼きぐらいしか食べられないですね。

 

いったん家に戻ったんだけど、保土ヶ谷区民DAYを思い出し三ツ沢へ。

f:id:airpro:20130513164404j:image

 

本日は、横浜vs愛媛。保土ヶ谷区に在住在勤在学だと無料とのことで、さぞかし賑わっているかと思いきやスタンドには空席が目立つ。なんとも退屈な試合ではありましたが、最前列に座ってるだけで楽しいものです。

 

夕方、遊び足りない子供たちを連れて保土ヶ谷公園へ。暗くなってきた噴水のまわりで、母への感謝の気持ちを述べる長男の様子を撮影。

 

 

あとで保育園の制作物に貼ったNFCタグにURLをエンコードしておきました。このあたりは、 http://tagyourlife.asia/post/50303685142/nfc にて。

f:id:airpro:20130513081642j:image

 

 

これより幸せな日があるだろうか、というぐらい休日を満喫させて頂きました。そんな感じで客観視できるのは、やはり頭の片隅で仕事のことを考えているからか。ふぅ。