竹富島2013 (3日目)

・目が覚めると今日も真っ暗。感覚的には、まだ2時台かなぁという感じだったのですが、時計をみるともう4時台。
・いや、尿意で目覚めたのだった。昨晩チェックしておくべきだったなぁ、と思いながら共有トイレへ。きれい過ぎてビックリした。もう新田そうには泊まれないかも(笑
・Xiの使用状況を見ると、昨日だけで1.2GBいってた。なんでやろ。
・いろいろと書き物をしていると奥様が起きてきて、やはりトイレの奇麗さにビックリしていた。
・だんだん、空が明るくなってくる。外からは鳥や虫の声、中では蚊の羽音が(笑
・朝ご飯たべてから部屋に戻って朝寝的な。
・お昼は竹の子に行ってみるも混みすぎてイマイチなので、もずくの店へ。
八重山そばとアーサーチャンプルー定食ともずくを2つと泡盛水割り。2350円。
・フラフラ散歩したり昼寝したり、何もしない1日を満喫。
・夕食のときに、隣の家族も子連れで長男ふくめ宿のお兄さんに遊んでもらう。
・はしゃぎ疲れて早々に眠りについた子供たちを置いて、奥様と二人で再度もずくの店へ。
・ちなみに部屋に置いたPHSと持ち出すPHSを通話しっぱなしにして異常事態を検知できるようにしておきました。
・一杯のんで部屋へ戻ると、隣の離れに宿泊している方々が外で宴会中。
・お言葉に甘えて混ざらせて頂き、泡盛などごちそうになる。で、また倒れるように寝入ってしまう。