竹富島2013 (1日目)

・体内に残っている昨晩のアルコールを感じつつ、いつも通りの起床。
・今日のフライトは14:40とゆっくりめ。羽田から石垣まで。
・子供たちと遊びつつ、徐々に自分の荷物の準備を進めていく。
・賢明な奥様は既に大荷物をパックして発送済み、いつもながら素晴らしい手際の良さ。
・何度も忘れ物の確認をしながら、無事に出発。11時過ぎ。
・長男はサングラスをかけて得意満面。いつも挨拶している掃除のおばちゃんにも自慢げに話しかける。

・駅へ向かう坂道の途中、次男のオムツ不足に気がつき、ひとりで取りに戻る。セブンイレブンで合流。コアラのマーチを買ってもらった翔ちゃん大喜び。

・横浜へ着く頃には眠くなってしまった長男、駅のホームで次男をおんぶ紐で縛り付け、長男とベビーカー交代。
・東急に乗り換えて、みなとみらいへ。ポケモンセンターNFCフィギュアを調達したい私のわがままに付き合わせてしまいました。
陳麻婆豆腐でお昼をたべて、横浜へ戻る。羽田までのバスは順調そのもの。
・空港に到着し、カウンターで荷物を預けてチェックイン。
・たまには空港でゆっくりしたいと思いつつ、すぐに搭乗開始の時刻。
・機内にて、なかなか寝付かない次男に手を焼く。長男はすっかりお兄さん。だが、昼寝を挟まないとやはりストレスたまる模様。
那覇空港到着。もしやと思っていたら、やはりバッタリ相馬さんに遭遇。お仕事おつかれさまです。
・懸念事項だった某案件は、それなりに処理を済ませて頂けた模様。
那覇空港では、ソフトクリーム食べたりして石垣行きの飛行機の出発を待つ。
・なんか天候不良でもしかしたら降りられないかも、などと言われるがそしたら那覇に泊まれてラッキー程度のもんだ。
那覇行きもそうだったけど、石垣行きもガラガラ。GW前ですからね。
・さすがに揺れたけど、無事に石垣到着。
・新空港は新しい建築物のにおいが激しかったけど、外装以外はたいして凝った作りではないなぁという感想。帰りにゆっくり見られるといいな。
・レンタカー屋さんの営業所までバスで連れて行ってもらい、HUNDAIの赤い車に乗り換える。
・宿泊予定のホテルは離島桟橋の奥の方。ひさしぶりのエンジン車に動揺することも無く、無事に到着。
・眠気マックスの次男を優先し、晩ご飯はコンビニ調達の部屋食。
沖縄そばカップヌードルとか、ハム卵おにぎりとか。やんばる食堂のレモンティが美味しいと好評。
・お湯入れてる間に次男がベットからダイブ。鼻のかさぶたがとれて、少しだけ流血。眠さと相まって号泣でした。
・電気もテレビもついたまま、みんなで倒れるように寝ました。
・部屋にはベットが3つあり、長男はひとりで就寝。どんどん成長しますね。