未だ自覚は薄いまま

なんだか移動の多い1日。夕方には我が故郷、白井へ。わずかな時間でも懐かしさ満喫、たまにはプライベートで来たい。


お昼たべながら打ち合わせしてた相手(以前の同僚、いまは某SIer勤務)から、今いる会社とビジネスの方針が合わないので辞めようと思ってる、と打ち明けられる。
(修行的な味付けになりえない)意味の無い我慢は、まったくもって時間の浪費だと思うから大賛成、と返すと、実は良いタイミングなので起業しようと思う、とのこと。自身が思ってる以上に素晴らしいセンスと魅力を兼ね備えている人だと思うので、ほんとに頑張ってほしい。それは社会的に意味のある仕事だと思いますよ!(セクシーな側面も持ち得るしね)


働くこと、働きかた、以前のメモを読み返しながら移動。
ある講演でのキャリア上のアドバイス。自分はそんなに悪くない。


1. Do something you enjoy
2. Deliver results
3. Note down your learnings
4. Be patient - career is a marathon, not a sprint
5. Build a great team, and share credit with them
6. Be fun to work with
7. Don't be afraid to ask question
8. Don't take yourself too seriously
9. Don't compromise your integrity
10. Don't drink your own bath water


数字だけで判断されちゃうフェーズから脱却できてないのが不本意ですが、思ったより早くゴールは見えて来た。フフフ。


はい、無事に生まれましたよ。翔太郎っていいます。