麻布十番のBon repas

金曜の夜。なんか一緒に仕事できないかね、という打ち合わせにかこつけた飲み会@麻布。


有名な会社の偉い人とか無名な会社の偉くない人とか色々と来てたわけですが2軒目のBon repasが最高でした。2Fのワインセラーに併設されたBarで、それなりのワインを気軽な値段で飲ませて頂けるんですね。230万円のロマネコンティは見るだけでしたが、チーズとか生ハムなんかもいい感じでした。


だいぶイメージ違うけど、長野県酒販がやってる新橋の「信州おさけ村」と似た感じで、けっして居酒屋じゃなくて、酒屋なんですよね。試飲用にBarを併設してるだけなので、あんまり長居しちゃいけませんね。


ワインも美味しかったし、みなさん話うまいし、帰りも楽だし、何とも満足な夜でした。あ、一番おもしろかったのは神戸のサッカーチームのオーナーもしてる某社の偉い人が新入社員だか採用面談だかで「最近の買い物で最も高額だったものは?」という質問をされて、「宮本」と即答したという話。いいセンスだ。

信州おさけ村も、ネーミングはともかく相当いいです。