年越上海

ふと思い立ち、今年は上海での年越しとなりました。

庶民的には不景気なんて関係ないみたいで、相変わらずのパワフルさ(傍若無人さ?)にempowerされました。

上海は大丈夫だけど地方はヤバそうだみたいな話も聞きますが、元からヤバかったような気がしないこともないのでよろしいのではないでしょうか。

上海環球金融中心にも登ってみましたが、さすがに凄まじい景色ですね。たまには、そっち系の刺激を入れたほうがいいと思います。今年は昇っちゃおう。ちなみに、展望台に金を払うのは勿体ないので、パークハイアットでお茶するのがお勧めです。(受け売りですけどね)

それにしても、高速走ってる時にパンクしちゃうタクシーは何とかしてほしいですね。

元旦は早朝から外灘あたりを歩いたり、ジョギングしたり、らじばんだり。気持のよい初日の出を満喫させて頂きました。モチベーション高まりますわな。今年も順調に飛躍しよう。

追伸:
お正月といえばライスボウル。PANTHERS、お見事でした!
高田鉄男の品川祐っぷりも負けず劣らず見事でしたけどね。