さよなら中野坂上。

おかげさまで、先週の3連休に無事に引っ越し完了しました。


事前のガレージセール含め、諸々ご協力いただいた皆様、
ありがとうございました!


とくに引越当日に駆けつけてくれた皆様には頭があがりません。
(まぁ、この件に限った話ではありませんが)


炎天下の中、本当にお疲れさまでございました。
準備状況に関して言えば、前回ほど酷い状況ではなかったと思います。
が、どれだけ準備をしようとも、なにかしらのハプニングは
あるわけで、やっぱり引越にはビデオ撮影が欠かせないな、
と今回も思った次第でございます。


近隣住民と揉めたり、2tトラックで高速に突入するあたりが
けっこう絵になった感じでしょうか。


今週は掃除とか後片付けとか、ガレージセールで売れたソファを
インド人に受け渡したりとかで、再び中野坂上の旧居に
行ってきたんですが、最後に鍵を閉めて出る段になって、
なんだか、こみ上げてくるものがありました。


たかだか2年ちょっとですが、かなり住みこなしたというか、
ほんと、いい家でしたね。中野坂上というロケーションも良かったし、
一戸建てなのも良かったし。それにしても、無駄に広かったなぁ。
2階なんて、客間として使うか、あるいはWiiをプロジェクタに
つないでスクリーンたてて、ダブルスのテニス大会やったぐらいかと。


ちょっと寂しい気持ちもありますが、新居は新居で楽しいわけですよ。
ようやく片付きましたんで、週末あたり是非あそびに来てくださいな、と。