2046号室か。

今日は某物流業者さんとこの現地調査。結局丸一日かかっちゃった。
あちこち見せて頂いて楽しかったです。見積もるのが怖いけど。。。
SIerから徐々に離れていってる気がしますが、まぁ気のせいでしょう。


朝、「女の気持ちは秋の空」というようなメールをもらって、
あぁ、これはきっと「女心と秋の空」ってことなのかなぁ、
とか半分寝ながら、人の心のうつろいやすさについて考えてました。


そしたら成田で降りるべきところ、成田空港まで行っちゃいました。
まぁ、結局そっちのほうが近かったんですが。


人の心変わりは理解できるんですが、自分自身の心変わりって不思議ですね。
若い頃はそんな自分が許せないくらいのストイックさを持ち合わせてましたけど、
今は自分を多重人格者だと思い込む感じで許容しちゃってます。


。。。
それだと、自分らしさが無い、っぽく聞こえますね。
まぁいいや、自分らしさが無いのが自分らしさ、ってことにしとこう。
そんな自分らしさも永遠のものではないでしょうし。


あー、あたま悪そうな文章だなぁ。いつもながら。
(って書くと本当は頭いい、って言ってるみたいで良いですね)


そういえば、日曜はフットサルでした。東陽町にて。
余裕を持って駅には着いたのに、コートに行く途中で迷子になる。
なんか鼻が利かなくなってる気がする。原因不明。


絶対に負けられない理由があったので、頑張りました。
それについて適切な評価を頂けているかは微妙ですけどねぇ。
まぁ、それでも良いのです。割と目立てたので自分的には気持ちよかったです。


そんなこんなで見事優勝。決勝はPK戦になっちゃいましたが、
そういう苦労があったほうが盛り上がるということでね。


終わってからデート。デート?(←しつこいですね)
頼まれてたハロウィンパーティ用の買い物をしようとしましたが、
入ったお店には欲しいものがなく、まぁ今日でなくても良いか、
とスピーディに諦めました。


何となくタイミングが良かったので「2046」を見に行きました。
残念ながら、たいして別に面白くはなかったです。ハズレ続き。
面白さを後付的に記述することも不可能ではないですが、
まぁ、そんなことをする必要もないですよね。
(そういう作業は嫌いじゃないですが)


トニー・レオンは素敵だなと思いましたが、
フェイ・ウォンとかキムタクとかチャン・ツィーはイマイチ。


(「キムタクとかチャン・ツィー」と書いて、
  キムチチャーハンを連想してしまいました。腹減った。)


関係ないけど、私は品川庄司に似てるらしいです。
もちろん品川のほうね。びっくりした。ていうか似てなくないか?
パパイヤ鈴木よりホリエモンより似てない。
なんか顔変わったかな。そうかもね。進化ですかね。
進化って、あくまで所与の環境のみを対象とした最適化であって、
必ずしも客観性を持った合理化ではないんでしたっけ?
なんか違うっぽい。
まぁ、全体的に根拠レスな時代っぽいからね、しょうがない。


そういや、見積の件でクレーム来てたな。社内的に。
その主張はもちろん根拠レス。
そんなに言うなら自分で作ったらよろしいよ。作れるもんなら。