面白すぎ

男女10名で静岡・山梨方面へ小旅行。
えぇ、温泉合コンのつもりでしたが爽やかな小旅行。


男性陣は私がコーディネイト。
女性陣は私の幼馴染がコーディネイト。


intentionalというか確信犯的でしたが、
男性陣は素敵すぎるメンツでした。(みんな日本人)
ほんと、この人たちには何やらしても面白い。
割と久しぶりな人々も多かったので尚更。


かたや女性陣。これまた面白い。
ていうか、女性陣5人のうち、
日本人女性が2人だけって、どういうことでしょう。


中国人女性が1人。(某大手自動車メーカ勤務)
香港人女性が1人。(社長令嬢)
香港系カナダ人が1人。(某携帯電話キャリア勤務)


しかも香港系カナダ人に至っては男性。
合コンってそうだっけか?


行程全般、中国語が公用語みたいになってて素敵でした。
いや、もちろん中国語なんて全然分からないし、
皆様ある程度は日本語しゃべれますからね。


初日は朝集合して富士急ハイランドへ。
車も渋滞、現地も混雑。連休初日はこんなもんでしょうな。
でもトンデミーナとか乗れました。最高。あの感覚は新しい。


晩飯くって宿へ。日産の保養所は素晴らしくゴージャスでした。


風呂いってビール飲んで卓球して、カラオケしながら日本酒。
カラオケのマイクが久しぶりにコードレスじゃなかったんですが、
誰が始めたか長縄跳び大会と化してました。
浴衣で飛ばないで下さい。面白すぎますから。
あと元陸上部とか関係ないです。意味わかんないですから。


で、部屋に戻ってサイコロの旅ビデオ(自作自演系)の鑑賞会とか。
何回見ても面白いところは面白いですな。


翌日は、ゆっくりチェックアウトして葡萄狩り。
そして釣堀経由でバーベキューもどき。うーむ絵に描いたような爽やかさ。


前日までは、男女10人同室って相当エロいじゃんとか思ってましたが、
全然そんなことはありませんでした。


で、家路に着くも渋滞。でも車中は楽しすぎるのでした。
可笑しいよ、君たち。


今年のテーマ「故意に恋する」的にも収穫あり。
いい感じ。


笑うのに忙しくて、あっという間の一泊二日でした。
いや、それは言いすぎですが、思いがけず楽しかったので幸せ。
また遊びましょうね。