同志募集中。

よい画像がなくて、、、という言い訳にも飽きたので更新。


今日は秘書検定、受けてきました。
試験会場な教室には、男性は試験官の他には私一人。
3級は、日曜なのに制服姿の女子高生だらけ。
解答作業に差し支えない程度に緊張しました。
100点目指しましたが、微妙なのも数問あり。
次は2級、2月に挑戦予定。


試験終了後、寒いのでさっさと家路につこうとするも、
DICE内のあおい書店につかまる。
さすがに広くてジャンルも多様で飽きない。
1日いろって言われても大丈夫かも。
座って本読めるしね。堂島のジュンク堂みたい。
結局、1時間くらい本屋をフラフラ。


で、1Fのさくらやに立ち寄り、新しいCLIEを触る。TJ25ね。
「来年の手帳は、クリエ。」
ってコピーにかなりやられてるんですが、
実物を手に取り、ますます欲しくなる。
漢字とか手書きしたら、ほんとに認識してくれるのね。
デザイン的にも素敵すぎる。
でもなぁ、PDAって、どうせすぐ飽きて、
使わなくなるのが目に見えてるし。。。
わかってても周期的に襲い掛かる物欲ですな。
まぁ、金ないから買わんけど。にしても安いなぁ。